top of page

創造アトリエ おおきな木

【 創造アトリエ おおきな木 × 多様な学びプロジェクト 】



【 創造アトリエ おおきな木 × 多様な学びプロジェクト 】


開催日時

お問い合わせ下さい。


やれること

ものをつくったり、表現したりできます。絵本や、アート系の本(画集・写真集・図鑑)などもあるので本も読めるかな。


住所

埼玉県川口市元郷3-8 1F


アクセス

○ 埼玉高速鉄道 川口元郷駅より徒歩6分

○ JR川口駅 東口発 エルザタワー循環バス(系統=川24)にて  

元一中町会館前バス停 または、エルザタワー前バス停より下車3分


電話

080-5038-4913(かわさき)


メールアドレス

info@ookina-ki.net


ウェブサイト

http://www.ookina-ki.net/


多様な学びプロジェクトスタッフよりコメント


アトリエの前の道を通る人が思わずのぞき込みたくなるような、素敵なオーラを発しているおおきな木さん。


中に一歩足を踏み入れると、アートクラスに通う子どもたちの素敵な作品達が飾られていて、とっても楽しい気持ち、ワクワクする気持ちを感じられます。


こちらでアートクラスを開いていらっしゃる川﨑さんは、多様な学びプロジェクトでもまちの先生としてご協力頂いています。


川﨑さんは大人でありながら子どものようなキラキラした好奇心を持っておられる素敵な方です。


子どもたち一人一人の「表現したい」という思いに寄り添い、子どもたちのペースを大切にあたたかく見守ってくださる姿には、私も沢山の事を学ばせて頂いています。


まちの先生に参加した子どもたちも初めての場所でありながら、とってものびのびと過ごしていたのが印象的でした。「ここで合宿したい!」と言い出す子までいましたから(笑)。


こんな素敵な空間に、また、こんな素敵なオトナに出会うことができた子どもたちは本当にラッキーだと思います!







New Topics
Archive
bottom of page