top of page

コドモギルド第3期 8日目

流しそうめんをやろう! という事で動きだしたメンバー達。 今日はいよいよ、肝心の竹探し。 近隣の竹やぶを探し、その持ち主であろう家に突撃交渉! もちろん、スタッフは離れた場所で待機。 子ども達だけで行きます。 知らない人の家にアポなし交渉は、なかなか勇気がいりますね〜 コドモギルドの営業係と呼ばれる、交渉が得意なメンバーを筆頭に、恐る恐る入っていきました。 結果は。。。 交渉失敗〜 なんと、交渉した相手が耳の遠いおじいちゃん。 上手く会話ができなかったみたい(笑)。 でもどうやら、カビてる竹しかないらしい。 がっかりしたメンバーの中から、 「もう竹じゃなくて良くない?」 「竹以外の物で流しそうめんやろうよ」 という意見も出ましたが、やっぱり竹がいいと譲らないメンバーもいて、仕方なくもう一度作戦会議。 先月、遊び場を開催する際に、場所を提供して下さった大家さんに相談する事になりました。 どうやら、竹やぶを持ってる知り合いがいるらしい。 ここはメンバー全員で交渉に行き、 そして、ついに! 交渉成立!!! 次回竹をゲットできることになりました! やったね! 今度はゲットした竹で、流しそうめんの道具を作れるのか?メンバー達!? 乞うご期待☆

New Topics
Archive
bottom of page