top of page

【コドモギルド第4期4日目 活動報告】

前回、図書館に「とまり木(平日昼間に安心して立ち寄れる場所)」になってもらおうと交渉に行ったメンバー達でしたが、 残念ながら、子ども達が期待したお返事はいただけませんでした。。 もちろん、平日昼間に来てもらうのはOK。 でも、ステッカーは貼る場所がないので貼れませんと言われたそう。 「貼る場所がない」って…どういう事だろう?? 子ども達の中には疑問が残りつつ、「貼れるけど、貼れないんだな…」と、そういう大人の事情みたいなものを仕方なく受け入れた感じでした。 「じゃあ、どうする?次はどこにする?」 と、すぐに次のターゲットを探し始めるメンバー達。(切り替え早いです^ ^) 目星を付けたのは、カフェと駄菓子屋。 とりあえず今回は近い方の駄菓子屋に交渉に行くことになりました! (カフェにはメールで打診中) 駄菓子屋を主にやっているのは85歳のおばあちゃん。 活動の主旨を理解してもらうのは思ったより大変で、交渉にあたっていたメンバーは、途中で何度も心が折れかけていましたが、粘った末になんとかOKをいただくことができました!!! やった〜! 喜びを胸に、みんなで駄菓子を買って、帰り道はルンルンでした^ ^ (つづく) #コドモギルド #プロジェクトベースドラーニング 

New Topics
Archive
bottom of page