top of page

【農業プロジェクト 〜売上金の使い道が決まったよ〜】

ファーマーズマーケットでの売上金をどうするかについて、それぞれの意見がぶつかり合っていたメンバー達。 お金ほしい派と 次のシーズンへの投資に回したい派と いたわけですが…^ ^ ここへきて、 新しい意見をあるメンバーが提案しました。 「ねえ、稼いだお金でみんなで旅行行かない?」 これはまた 大人達の想定を超えてきましたね(笑)。 大人はすぐに頭の中で計算しちゃいますからね… 何年かかるんだよっって😆 でも子ども達は違いますよ。 「行く行く!!!」って(笑)。 もうその後は、どういう宿がいいかとか、めちゃくちゃ具体的な話し合いになってました。 もちろん、すぐにはお金がたまらない事も分かってます。 だから、全部のお金を旅行のために積み立てるのはやめて、まずはまた次のファーマーズマーケットに出店するための野菜を育てるために、必要な資材を買いました。 旅行のためのお金を少し残して。 大きな夢のために そこへ一歩ずつ近づくために 目の前にある土を耕して、種を蒔き、寒さから野菜を守るためにトンネルを張る。 その姿に、すごいなぁと じんわり感動したのでした。 頑張れみんな!!! (萩原) #農業プロジェクト #まちの先生 #ほたるファーム 

New Topics
Archive
bottom of page