top of page

【まちの先生プロジェクト〜プログラマーから学ぼう応用編〜 最終日やってます!】

これまで学んだ事を使って、しりとりゲーム作ってます。 地味に盛り上がってます(笑)! 子どもたちは前回から大幅に成長している模様。 そのわけは 各自、家で自分なりに色々とやってみたから。 前回やりかけの教材のプログラムを自分なりにいじってみて、 トライアンドエラーを繰り返し 試行錯誤したわけです。 自分のプログラミングしたことが 上手くいった時の快感が また次の「こうやってみたらどうなる?」という挑戦につながるようです。 地道に基本を学んできたことが ここへ来て 少しずつ形にできる喜びを感じ始めています。 「楽しいかもしれない!」 と火がつきましたね!! 根気よく教え続け 質問に答え続けてきてくれた先生たちも 「教えて良かった〜」 と嬉しそう^ ^ どんどん深みにハマっていけそうな この感じ。 このワクワクな感じ。 みんなの楽しそうな笑顔を後ろから眺めながら、 仲間に入りたいな〜(←私は超アナログです) と羨望の眼差しをおくっております😑 #まちの先生プロジェクト #プログラミング 

New Topics
Archive
bottom of page