top of page

プログラマーから学ぶ②

今日は「まちの先生〜プログラマーから学ぼう〜」3回コースの2回目でした。 プログラミングの基礎を徹底的に学ぶこのコース。 今回は、配列と関数について学びました。 いつも何気なく見ているホームページやゲームなんかの裏側では、こんな風にプログラムされてるんだ〜と知ると面白いですね! 仕組みを知るという事は、使う側に留まらず、作る側になれるという事でもありますよね。 世界が一気に広がるなぁと思います。 いよいよ次回はこれまで学んだプログラミング知識を使って、簡単なゲームを作ります! 今日も丁寧に教えて下さった國島さん、またサポートして下さった佐々木さん、ありがとうございました! (萩原) #まちの先生プロジェクト #プログラミング


New Topics
Archive
bottom of page