top of page

コドモギルド第2期 5日目活動報告

前回から本格的に依頼解決に取り組み始めたメンバー達。 ◆一つ目の依頼 「スーパーに有機の食べ物を置いてほしい」 に関しては、前回スーパーに下見に行ったものの、有機の物はほとんど置いておらず、ちょっと弱気に。。 「店長にお願いしてみる?」 「いやー、無理だと思うな〜。だって、そもそも有機野菜とかって仕入れが高いのに売れないじゃん。儲からない事はやんないよ。」 「買いたい人がいるって分かれば、置いてくれるんじゃない?」 という事で、メンバーが考えた策は、スーパーのお客さんにアンケートを取る事。 どれだけの人が、有機野菜を買いたいと思ってるのか? 買いたくない人の理由は何なのか? 次回、その辺現場調査に出かける予定です^ ^ さてさて、答えてくれるのかな〜 ◆二つ目の依頼 「お友達が来た時に連れて行ける素敵なお店がほしい」 こちらに関しては、もっぱらカフェの下見に行く案で意見が一致しています(笑)。 ネットで素敵なカフェを検索しては、「美味しそう!!」と盛り上がっております。(もはや依頼者の事とか忘れかけてる) それはさておき、素敵なお店かどうかってそもそも何で判断するんだ?? みんなが自分が気になるポイントを挙げていく中で、意外にもメンバー達が口を揃えていたのは、 「トイレがきれいなこと!」 清潔面、大事です(笑)。 この辺も含め、チェック項目を決めて視察に行く予定。 メンバー達の厳しい審査をパスできるお店は果たして見つかるのでしょうか⁈ 続きは年が明けてから。 今年も楽しい時間を沢山ありがとう! 来年もメンバー達の活躍を楽しみにしています!! #プロジェクトベースドラーニング #コドモギルド 

New Topics
Archive
bottom of page