top of page

コドモギルド第3期スタート!(1日目)

(今回はコドモギルドメンバーが初めて記事を書いてくれました〜) ↓↓↓ はじめまして!コドモギルドメンバーの原田です。 先日、埼大にて第3期コドモギルド1回目が開催されました。 皆でトランプやフラッシュなどのゲームを行なった後 「わらしべ長者」というゲームをやりました。 昔話のように、物々交換していくというもの。 2チームに分かれてストローでつくった星を埼大生に交換してもらいます。 ストローがクーポン券になったり、昔のお札になったり、大量の飴になったり。飴を小分けにして交換したら、物が増えました(笑) 最終的には、お菓子やホッチキス、100円玉、イギリスコインと、 とても良いものに交換できました!交換してくださった優しい埼大生の皆さん、ありがとうございます! さて、今回の依頼は「地域のオモシロ基地作り」。 現地の下見に行き、ここでどんな基地を作るかを話し合います。 「塾がいいんじゃないかな?」 「寺子屋みたいなのはどう?」 「フリースペースでもいいんじゃない?」 色々な意見が出る中、あるメンバーが、「遊び場はどうだろう?」と提案。 いいね!とまとまり、基地の内容は『ボードゲームなどで遊ぶ遊び場』に決定! これからの予定を決めると、「もっとわらしべ長者をやりたい!」という意見が。 ギルドに戻ると残りの時間めいっぱい交換し、中国のお菓子というレアな物をGETできましたー! 次回もどんな活動になるかとても楽しみです(^ ^) 

New Topics
Archive
bottom of page