#学校ムリでもここあるよキャンペーンサイトがオープンしました!

August 11, 2019

 

 

2019年8月8日、#学校ムリでもここあるよ キャンペーンサイトをオープンいたしました。

 

FUTURE DESIGN(多様な学びプロジェクト)、NPO法人フリースクール全国ネットワーク、NPO法人日本冒険遊び場づくり協会 の共催、

NPO法人全国子ども食堂支援センターもやい 、認定NPO法人チャイルドライン支援センター(申請中)の後援です。
 

 

https://cocoaru.org



2019年8月19日〜9月13日までのキャンペーン期間中、子ども達が学校がつらい、心の居場所がない、などの時に安心できる居場所を探すことができるサイトです。



記事にあたっては、登録してくださった居場所のオーナーの皆さん、サイト制作者のおばらじゅんさんはじめ、ボランティアの芹田枝里さん、渡辺誠一さん、南部さゆりさん他、ここにお名前を載せていない方達の助けがあって、オープンすることができました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

7月22日の呼びかけから、3週間あまりの8月10日現在、110件以上の申し込みがありました。

 

 

また、多彩なゲストが登壇するオープニングイベントも8月19日に企画しています。


 

 

オープニグイベント詳細ページはこちらから

 

 

また、キャンペーンのポスターもダウンロードできるようになりました。

 

ポスターダウンロード記事はこちらから

 

 

 

開放している居場所に子ども達の目印として貼っていただいたり、それ以外の場所でもキャンペーンの周知にぜひご利用、ご活用ください!

ご自宅のプリンターでプリントアウトしていただく他、セブンイレブンのセブンネットプリントでもプリントアウトすることができます。

(プリント番号:6C53J7N2  有効期限:2019/08/17 まで)

 

SNSで発信するときは、#学校ムリでもここあるよ をつけて発信して、キャンペーンの周知にご協力いただけると嬉しいです!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

New Topics
Please reload

Category
Archive