top of page

苗の定植やりました🌱 コドモ農業大学


梅雨の晴れ間をぬって、畑にようやく集まった子どもたち。

大切に大切に

おうちで育てた野菜の苗🌱を

ついに畑に定植する時がやってきました。

「お別れが寂しすぎる」

って、自分の手を少し離れてみんなの畑に苗を持っていく事を躊躇する子がいたり、

遠くから来てる子は、なかなか頻繁に畑に来れないから

「一週間に一度は、様子を教えてね」

と今後の成長を気遣う子もいて、

なんだか初めて子どもを幼稚園に預ける時の

親心みたいなのが

子どもたちの中に芽生えてるようでした(笑)。

一人一人が大切に育てた苗🌱を

これからはチームみんなで

大切にお世話していきます。

コロナのおかげで

個で始まったコドモ農業大学でしたが、

ようやくここで

本格的にチームでの共同作業が始まるわけです。

楽しみです^ ^

New Topics
Archive
bottom of page