じゃがいも販売会🥔報告@コドモ農業大学




先日はコドモ農業大学のじゃがいも販売会をcafe&jazz SHOJIさんで開催させていただきました。


あいにくの冷たい雨(途中雪も降りました)という悪天候のため、足を止めてくれるお客さんがほとんどいないという厳しいスタートとなりました。

遠巻きに見ていた私は、今日はダメかもしれないな…こんな天気じゃ無理もないよね…なんて、ちょっと諦めモードだったのですが。。


子ども達は諦めてなんかいませんでした。 雨の中、お店の前を通る人に果敢に声をかけ呼び込みをしている子がいるなと思ったら、他の子は近くのお店の店員さんに声をかけ、営業していました(笑)。


つ、つよい。。。

子どもたちの情熱に、諦めかけた自分を恥じました^^;


また、今回は初めて配達販売をしたいと言い出した子がいて、以前に野菜を買いに行きたいけど仕事中で行けないと言っていた美容師さんの所に届けに行きました。


冷たい雨とじゃがいもの重さに途中気持ちが萎えそうになりながらも、頑張って届けることができました。

お店の暖かさと、美容師さんたちの優しさが、冷え切っていた子ども達を芯から温めてくれました。

その後もおもちゃカフェさんに突撃営業し(笑)、こちらでもじゃがいもを買っていただく事ができました。

(そして子どもたちはおもちゃの虜となり居座るという…)


皆さん、あたたかい応援ありがとうございました!!!

New Topics