top of page

缶バッジ仲間増えてます

逗子にある「フリースクール ここだね(NPOここだね)」さんから、多様な学びプロジェクトの缶バッジをみんなで付けてるよ♪との報告がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ここだねさんの文章より)

バッチの写真♪ ここだねの活動時にふと思い付き(今日は地区センターに卓球&バトミントンをしに行きました) 横にあったリュックを撮ってみました〜♪ 多様な学びバッチと、ここだねのバッチ。 両方付けている子が多いです(*^^*) ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな風に、少しずつ缶バッジ仲間が増えていっているのは嬉しいです!

缶バッジは「学校外で学んでるよ」という子ども達の大切な意思表示になります。

平日学校がある時間にも、このバッジを付けて堂々と自由に街を歩き、自由に学びを広げていってほしいなと思います。

また大人も「子ども達の多様な学びを応援してるよ」という意味で身につける事ができます♪

このバッジを付けている人が街に増えていく事で、「多様な学び」への理解が広がり、社会はもっと温かく子ども達を包み込む場所になれると思っています。

あなたも缶バッジ仲間になりませんか?

缶バッジ購入はこちらから

New Topics
Archive
bottom of page