top of page

「食」を農業から学んでみようプロジェクト 試食会やりました!

畑を耕し、種を蒔くところから始まった農業プロジェクト。 ついにみんなで試食会!! 自分達で大切に育てた野菜達🥬をみんなで調理して食べました。 メニューは餃子、野菜スープ、サラダ。 朝から収穫隊と買い出し隊、準備隊に分かれてスタート。 農業プロジェクトでまちの先生をやってくれている寺西さんも参加して下さり、みんなでワイワイ楽しくやりました〜。 餃子にはカブの葉やほうれん草を スープにはアスパラ菜やカブ、ほうれん草を サラダにはレタスや大根、ローストしたカブや人参をたっぷり入れました。 これがもう!ほんとうに感動の美味さ!!! みんなで汗をかきながら畑を耕したこと、 気の遠くなるような小さな種を地道に蒔いたこと、 北風の吹く中、震えながら畑の世話をやったこと、 嫌いな虫と格闘したこと… 色んな思い出が蘇りますね…。 そんな長い道のりを経て、ようやくこうして自分達の口に入った野菜達。 その美味しさと言ったら、もう感動モノでした😭 

New Topics
Archive
bottom of page