top of page

コドモギルド第3期 3日目

「まちに面白い基地を作る」というテーマで活動をしている今期。 メンバー達は、みんなで遊べるスペースを作るという企画を進めています。 前回作ったチラシは、誰が企画しているのかが書かれてなかったため、あやしくないか?と不安になったメンバー達。 チラシにコドモギルドの説明を追加し、作り直してました。 遊び場にはやっぱり子どもが来て欲しい!と願うメンバー達、大学を出てチラシ配りをする事に。 どこに配れば効果的かと考えた末、地域にある児童センターに目をつけました。 児童センターでは、どういう団体なのか色々質問を受け、緊張しながらも一生懸命説明し、なんとかチラシを貼って欲しいと交渉。 その場では許可が下りなかったものの、後日電話があり、ちゃんとチラシを貼ってもらえる事になりました👏 次回はいよいよ本番。 さて、どんな感じになるのかな〜。

New Topics
Archive
bottom of page