top of page

まちの先生プロジェクト〜ファッションデザイナーから学ぼう2019〜 開催報告

今年もファッションデザイナーAKIRA NAKAさんと一緒に、子どもたちは熱くて楽しい時間を過ごしましたよ! 「大切なのは、自分が面白いと思うものを作ること!」 「デザインに間違いはない。誰が一位なんてのもない。そのデザインを通して誰かを感動させられたら、それが一位なんだ」 と語るAKIRA NAKAさん。 自分の中から湧き上がるエネルギーに突き動かされるかのように、作品作りに熱中する子どもたちの姿は、本当にどの子も輝いていました。 そして、AKIRA NAKAさんもたまげるほどの、子どもたちの個性が炸裂した作品たち。 (じっくり写真をご覧ください) 人と違うって素晴らしい!! 違うからこその面白さ、感動、可能性を 会場にいた一人一人が感じていたと思います。 一つ一つの作品について、AKIRA NAKAさんからも素敵なコメントをもらい、子どもたちは皆とても嬉しそうでした✨ 自分が自分でいること自体に価値があるんだということを 大人も子どもも忘れずに生きていけたらいいなと感じることができた一日でした。 最後にAKIRA NAKAさんから子どもたちへのメッセージ。 「みんなが未来を創っていくので、みんなの自由な発想で未来を創っていって下さい!」 

New Topics
Archive
bottom of page