top of page

【今日もマニアックな時間を楽しんでます♪】

「まちの先生プロジェクト〜プログラマーから学ぼう 応用編〜」2日目。 今日はしりとりゲームを作ってますよ〜。 これまで学んできた知識を使って、今度は実際に作る側に! 自分のプログラムすることが、コンピュータ上で形になっていく感動。 毎回少しずつ、出来る事が増えていく達成感。 これまで自分達がパソコン上で利用してきたものも全て、誰かがこうやってプログラムしたものだと知る。 そちら側に仲間入りするのは、なんだか舞台裏に足を踏み入れるようなワクワクがあるんだろうな…と、このクラスを見ていると思います。 毎回こじんまりと、とことんマニアックに、そしてブツブツ言いながら時々嬉しそうに笑ってキーボードを叩いている。 なんとも言えないステキな空間なんです。 こういうの大好きです。 仲間募集中です^ ^ (萩原) #まちの先生プロジェクト #プログラミング 

New Topics
Archive
bottom of page